「 徳島の美しい風景 」 一覧

心にしみる徳島県の桜10選じょ。2017

(出典:goo.gl/dI9) 気が付いたら桜の季節ですね!徳島県の桜の名所をご紹介します。徳島の桜は数は多くないんですが神様が眠ってる感じがするんじょ。毎年行けてないんですが今年はつるぎ町の

続きを見る

徳島県の心に残る桜をご紹介するじょ。

(出典:http://photograph.pro/jp/sakura/shikoku/tokushima/)桜の季節ですね。今日は心に残る徳島県の桜の名所をご紹介するじょ! ほれにしても普段はごつ

続きを見る

徳島の素敵なイルミネーション集めたじょ!!2015~2016

今年もあと2週間!!。周りはクリスマスの雰囲気が漂ってきていますね!っということで今日は徳島のイルミネーションをまとめました。青色LEDは徳島から生まれた事もあってか、意外にイルミネーション頑張ってい

続きを見る

徳島県の秋は美しい!徳島の紅葉の名所をご紹介するじょ。

楽天トラベルが発表した「秋の人気旅行地ランキング2014」で3位になった徳島県。徳島県の秋はむっちゃ綺麗なんじょ。今日は徳島県の紅葉の名所をご紹介します。 徳島県秋の名所 四国随一の紅葉スポッ

続きを見る

吉野川が3年連続で「日本一の清流」に輝いたじょ!

 国土交通省が31日発表した2014年の一級河川水質調査で、徳島県の吉野川が3年連続で全国で最も水質が良い河川の一つに選ばれました! 安全に水道水が飲める国は世界でたった15カ国言われています。その

続きを見る

日本一深い渓谷「大歩危、小歩危」に今年も鯉ぼりが泳ぎ始めたじょ。5月末まで

三好市山城町の景勝地・大歩危峡に、色とりどりのこいのぼり155匹が泳ぎはじめたじょ。5月末まで。この鯉のぼりもともとは、舟下りを運航する「大歩危峡まんなか」の大平克之社長が長男の誕生を機に1982

続きを見る

世界一でかい!!「鳴門の渦潮」今がベストシーズンじょ。

先日、春の観光シーズンの到来を告げる「渦開き」が行われたじょ。実は鳴門の渦潮にもシーズンがあってベストシーズンは「春」で、年間を通して一番大きい渦がみえる時期なんです。鳴門の渦を見て嫌な事は水に流

続きを見る

心が暖まる、徳島のイルミネーション情報まとめたじょ。

気がついたらもう12月に…。今年もあと1ヶ月。周りはクリスマスの雰囲気が漂ってきていますね。っと言う事で今日は徳島のイルミネーションをまとめました。青色LEDは徳島から生まれた事もあってか、意外にイル

続きを見る

【徳島の珍88景】海部にある謎の「トンネルだけのトンネル」

いや、ただのトンネルなんです。 通称「海部トンネル」、本名は「町内トンネル」というらしい。 因みに長さ44m、日本で2番目に短い鉄道トンネルとのことです。(1番は大井川鉄道の地

続きを見る

もはや徳島の守り神。謎の「ゴリラのビル」

■もはや徳島の守り神。謎の「ゴリラのビル」 徳島人に「ゴリラのビル」って言ったらほぼ100%の人が、 どこの事言っているのか解ります(笑) いやマジでw ビルの窓の大きさ

続きを見る

多分、日本で一番すごい美術館は徳島県の大塚美術館だと思う

多分、日本で一番すごい美術館は徳島県の大塚美術館だと思う 決して徳島人だから勧めるわけではないのですが、 「日本一の美術館って?」っと聞かれたらどうしても「大塚美術館」と言ってしまうの

続きを見る

うっとりするぐらい美しい徳島風景【脇町潜水橋の夕日】

■吉野川にかかる脇町潜水橋の夕日 先日、徳島の夕日スポットとして有名な場所「脇町潜水橋」に夕焼け見に行きました。 川に沈む夕日は全国的にも珍しいらしいのですが、 この景色見たらこの周

続きを見る

日本のふるさと、原風景。ホタルを見に行こう!【徳島版】

儚くも美しいホタルの時期がやってきましたね。 自然が美しい徳島ではいたるところで蛍を観ることができます。 特に有名なのが吉野川市の美郷地区,海陽町の母川。 ■美郷地区 日本で唯一、地域全体

続きを見る

ホームシック・トクシマになった時に見たい写真

ホームシック・トクシマになった時に見たい写真 ■眉山から見る徳島の街 わたくし海外に住んで早2ヶ月が経つのですが、ホームシックトクシマになっています…。 そんな時に見たい写真「眉山から見

続きを見る

I LOVE TOKUSHIMA

About


全国でトップクラスに知名度の低い徳島県。でも、素敵なところいっぱいあるんです!徳島県は阿波踊りと渦潮だけでないんじょ!ちっとでも地元を熱く盛り上げられるよう頑張りますので応援宜しくお願いしますな★

PAGE TOP ↑