徳島県の桜の名所まとめたじょ!!2015

2015/03/01 | 徳島ニュース

なにやら最近暖かくなってきて、春が近づいている感じがしますね。花粉もいい感じでとんでるし…。っと言う事で今日は徳島の数々の桜の名所を一部ピックアップしてご紹介するじょ。 他にもいいところがあっ

続きを見る

徳島県のロゴの形の意味知っとる?

2015/02/25 | 徳島ニュース

生まれてこの方知らなかったんでが、徳島県のロゴ(県章)は「とく」だったんですね(笑) 皆さんご存知でしたか?よく目を凝らしてみると「と」と「く」になってます。 徳島県 徳島県章は

続きを見る

徳島市立文化センター老朽化で取り壊しの可能性!?使用は今年3月までじょ。

2015/02/18 | 徳島ニュース

阿波踊りの舞台や、各コンクール、芸術祭などの舞台として使用されていた「徳島私立文化センター」も今年の3月までの使用となるみたいじょ。 徳島私立文化センターは築50年で、市関係者によると震

続きを見る

眉山山頂に新観光施設が誕生するじょ!モラエス館解体、16年秋完成予定。

2015/02/13 | 徳島ニュース

徳島市のシンボルと言えば「眉山」。老朽化している眉山山頂のモラエス館を2015年度に解体し、観光展望施設を建設する。展望台としての機能を備えているだけでなく、イベント会場として利用できる施設を

続きを見る

日本一!高さ約8m!?人形3万体!「勝浦ビッグひな祭り26周年」今年もやるじょ!

2015/02/11 | 徳島ニュース

最近ひな祭り文化がどんどん薄くなっていく中、徳島県勝浦町では毎年恒例の日本一のひな祭りと称される高さ約8m!人形3万体!の「ビッグひな祭り27回目」やるじょ!(2月22日~4月5日) 徳島県勝浦

続きを見る

徳島県のグーグル都道府県別「検索」ランキング2014を紹介するじょ。

2015/02/03 | 徳島ニュース

テレビで知ったんですが、グーグルの都道府県別「検索ランキング」って言うのがあるんですね!徳島も調べてみたじょ。結構意外なキーワードが検索されてたな~。 ※県名と一緒に検索されたキーワードにつ

続きを見る

殺処分の犬が災害救助犬に!徳島「災害救助犬」育成プロジェクト始めるじょ!

2015/02/02 | 徳島ニュース

阿波踊り犬の「アワちゃん」が「災害救助ワンワンプロジェクト」のキャラクターに選ばれました! 徳島「災害救助犬」育成プロジェクト 徳島県は、県動物愛護管理センターで保護した犬や殺処分される犬を災

続きを見る

徳島全域にFree wifiを繋げるじょ!

2015/01/27 | 徳島ニュース

「 Tokushima Free Wi-Fi 」のロゴマーク wifiは外国人観光客の「最低限のおもてなし」じょ。 「とくしま公衆無線LAN推進協議会」が県内の空港、駅などの交通拠点や観光施設

続きを見る

関東で「押しピン」は通じんじょ!!分布図のあれこれ。

2015/01/24 | 徳島ニュース

3年前ぐらいにもアップしたんですが、まだ県人にも知らない方がいると思うので念の為にお伝えておきます。 関東で「押しピン」は通じんじょ!! 関東で「押しピン」とって言うと、「画鋲の事?」

続きを見る

徳島駅前CITY跡にダイワホテルが10月オープン予定じょ!

2015/01/21 | 徳島ニュース

photo:http://www33.tok2.com/home/m35rx4/tokushimasta1.htm 徳島CITYが無くなって、駅前はめっきり寂しくなってしまいましたね…。この

続きを見る

徳島市内に旅人の集まる 交流型のゲストハウスをつくるじょ!!「uchincu(うちんく) 」プロジェクト

2015/01/18 | 徳島ニュース

現在、徳島市内に旅人の集まる交流型のゲストハウス「uchincu(うちんく) 」を作ろうと頑張っている若衆がいるので、今日ご紹介するじょ。2015年春(4月1日)のOPEN予定で、場所:~JR

続きを見る

花嫁菓子は徳島だけの風習&お菓子だった件。ってきり日本の伝統的な風習だと思ってたじょ。

2015/01/14 | 徳島ニュース

photo:浅井製菓所 最近、徳島の方に教えて貰ったんですが、花嫁の嫁入りの際に配られるピンクと白のお菓子「花嫁菓子」って徳島だけの風習なんですね(笑)完全に全国でやっている日本の風習やと思

続きを見る

NYTimesが作成した「2015年世界で行くべき街52選」の中に「四国が35位」にランクインしたじょ!

2015/01/12 | 徳島ニュース

なんと!天下のNYTimesが作成した「2015年世界で行くべき街52選」の中に「四国が35位」にランクインしたじょ!日本では唯一四国がランクインされているのだ! 2015年世界

続きを見る

阿波踊りでHAPPYな一日にするのだ!!!!

2015/01/11 | 阿波おどり

うんにゃ~!!仕事に疲れた…。人間関係に疲れた…。人生に疲れた…。もうだめだ~! そんな時は、とりあえずファレルのHAPPY!阿波踊りバージョンを聞いたら元気になるじょ!!たまには、阿

続きを見る

猫神様に合格祈願!徳島県には勝負に強い「猫の神様」がいるんだニャー。

2015/01/09 | 徳島ニュース

受験シーズン目前!!徳島県には高校生ら合格祈願に次々参拝に訪れる神社があるんじょ。 受験合格や就職活動の御利益があるとされ、大人気なのが「猫神さん」の愛称で親しまれる「お松大権現」さ

続きを見る

間違いなく絶品!徳島県土成町「原田トマト」さんのフルーツトマト「星のしずく」販売開始!!

2015/01/09 | 徳島の郷土料理

実は、僕は徳島県土成町のフルーツトマト農家「原田トマト」さんのホームページをお手伝いさせて頂いているのですが、 1月~5月中旬までフルーツトマト「星のしずく」を販売開始しますよ! 原田トマトフルー

続きを見る

東京ドームで阿波踊り!ふるさと祭り2015は明日からじょ。1月9日 (金)~1月18日(日)

2015/01/08 | 阿波おどり

うんにゃ~!!明日、日本のカルチャー、食をギュッと凝縮した「ふるさと祭り2015」が東京ドームで開催されるじょ! "Furusato festival 2015" is held in To

続きを見る

音楽で徳島を盛り上げる!秘境徳島県の最西端でライブするじょ!2月28日(土)

2015/01/06 | 徳島ニュース

徳島・祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯にてライブイベント「GOODNESS onsen #1」が開催されるみたいじょ! 秘境徳島県の最西端に位置する祖谷の温泉宿を貸し切って繰り広げる温泉宿フェス。

続きを見る

Awa Odori in Parisパレード参加方法が公開されとるじょ!

2015/01/06 | 阿波おどり

新年明けましておめでとうございますな!! おいらはお餅食べ過ぎて3キロ太ったじょ。もう動けないのだ。 今年もどうぞ宜しくな。 2015年といえばやっぱり阿波踊りinParis!!阿波踊り

続きを見る

徳島の和菓子屋さんが世界的に話題になっとるらしいじょ!

2015/01/04 | 徳島ニュース

Twitterを通じて、徳島の和菓子屋さんが世界的に話題になっとるじょ! 調べてみたら、むっちゃクオリティー高かったです(笑)   そのお店は徳島 和菓子の老舗

続きを見る

新年明けましておめでとうございます!!I LOVE TOKUSHIMA 2015

2015/01/01 | 徳島ニュース

みんな~!!明けましておめでとうございます!! I LOVE TOKUSHIMA続けて早3年半年。 三日坊主なのによく続いたものです…。。 皆さん応援のおかげじょ!ほんまに。 いつ

続きを見る

徳島最大級「新町カウントダウン2015」今年もやるじょ!!

2014/12/30 | 徳島ニュース

新年まであと1日!! 毎年開催されている徳島最大級のカウントダウンイベント「新町カウントダウン2015」今年もやるみたいじょ! 今年もイベントが盛りだくさんで、パラソルショップ(飲食出

続きを見る

サンタさんはいたじょ!!子供からの質問「サンタはいるの?」Yahoo知恵袋の回答がとっても素敵でした。

2014/12/24 | 徳島ニュース

身近にサンタさんはいたのね…。 Yahoo知恵袋の子供からの質問「サンタはいるの?」のYahoo知恵袋のベストアンサーさんの回答がとっても素敵だったのでご紹介するじょ!! 昨年末の2013

続きを見る

仕事帰りに行きたい!徳島県の700円以下でまったり出来る「温泉&銭湯」10選。

2014/12/22 | 徳島ニュース

厳しい寒さが続く今日この頃。たまには家の狭いお風呂でなくて、温泉や銭湯に行ってリフレッシュしたい…。 っと言う事で今日は、仕事帰りにふらっと行けて、安くて、まったり出来る徳島の温泉&銭湯をご

続きを見る

カッコええ~~!!松竹映画創業120周年。新オープニング映像をチームラボが制作したじょ。

2014/12/20 | 徳島ニュース

徳島出身の天才「猪子寿之」氏率いるチームラボが松竹映画のオープニングロゴを3つを制作したみたいじょ。2015年に創業120周年を迎える松竹。オープニング映像は1月に上映する映画から使用されるそうです。

続きを見る

アワちゃん、レンちゃんに年賀状を送ってな!!もちろんお返し年賀するじょ。

2014/12/20 | 阿波おどり

年賀状募集中!お返し年賀するじょ。 年賀状の季節だな!みんな~オイラ達に年賀状を送ってな!!もちろんお返し年賀状は書くじょ!たぶん1ヶ月ぐらいかかるかもしれんけどな(笑)気長に待っててくれよ

続きを見る

すだちくんに年賀状が送れるみたいじょwwwしかもちゃんと返ってくるらしい。

2014/12/19 | 徳島ニュース

僕は全く知らなかったんですが、すだちくんに年賀状が送れるみたいじょ!しかもお返し年賀ももらえるそうです!! 実は、去年もすだちくんは年賀状受け付けているようで6通年賀状が届いたみたいw どんなお返

続きを見る

なんじゃ~!!このかっこええカブトムシは!!!!【タイの北部癒しの町-パイ-】

2014/12/16 | 徳島ニュース

タイ北部「PAI-パイ-」で出会ったかっこいいカブトムシの巻き 先日、オイラ達はタイの北部「PAIパイ」というところで、ダラダラ…阿波踊りを広めようとしたたら、すんげ~かっこいいカブトムシが

続きを見る

徳島県は「クリスマスプレゼントの予算が多い」都道府県ランキング全国1位なんじょ。

2014/12/15 | 徳島ニュース

クリスマスムードが漂う今日この頃。決してプレッシャーを与えているわけではないんですが(笑)実は、徳島県はクリスマスプレゼントの予算が多い都道府県ランキング全国1位なんじょ。 全国貯蓄率3

続きを見る

忘年会も新年会も阿波踊り!阿波踊りが見れて踊れる居酒屋を紹介するじょ。in 新宿

2014/12/14 | 阿波おどり

気がついたら12月!忘年会シーズンだな~。お酒飲んで、美味い飯食べて、ほんで阿波踊りが見れて踊るれる都合のいい場所ないよな~。 あるよ。 にゃに~!!あるの!!!!!

続きを見る

I LOVE TOKUSHIMA

About


全国でトップクラスに知名度の低い徳島県。でも、素敵なところいっぱいあるんです!徳島県は阿波踊りと渦潮だけでないんじょ!ちっとでも地元を熱く盛り上げられるよう頑張りますので応援宜しくお願いしますな★

PAGE TOP ↑