徳島の海部って全国、世界的に有名なサーフスポットなのね…

2013/04/11 | 徳島ニュース

わたくし今海外にいるんですが、そこで出会った日本人サーファー・シンジに、 「どこ出身ですか?」っと聞かれ… 「徳島です。(知らないと思うけど…)」 「マジですか!僕ペンション宍喰で3ヶ月働い

続きを見る

実は徳島県の日本百名山の一つでもある「剣山」に「ソロモンの秘宝」が眠ってます。

2013/02/14 | 徳島ニュース

消される事を覚悟で言いますと、 実は徳島県の日本百名山の一つでもある「剣山」に「ソロモンの秘宝」が眠ってます。はい。 ■みのもんた日本のミステリー(8分ぐらい) この事実を多くの

続きを見る

Google先生の粋なストリートビュー「徳島の道を見ると阿波踊りが…」

Google先生の粋なストリートビュー「徳島の道を見ると阿波踊りが…」 秘境・徳島は今までGoogle MAPのストリートビューが見えなかったんですが徳島県8市14町1村見えるようになったみたい

続きを見る

徳島の小、中学校の牛乳パックがオシャレになってたwww

2013/01/14 | 徳島ニュース

徳島の小、中学校の牛乳パックがオシャレになってたwww 学校給食牛乳パックを変更した理由として、実は徳島の学校で飲まれている牛乳は徳島産なんですが知らない人が多かった為デザイン変更をしたみた

続きを見る

徳島県の珍マスコットキャラクターすだちくんが今年、成人(20才)を迎えた事が判明

2013/01/11 | 徳島ニュース

1993年に誕生し、それ以来徳島人にこよなく愛されている、ゆるキャラ「すだち君」が成人を迎えてました(笑) ★★★すだち君と共に歩んだ徳島の20年間★★★ ●1993年: ドーハの悲

続きを見る

真冬だからこそ食べたい、幻の高級アイス「すだちくんアイス」(320円)

2012/11/12 | 徳島ニュース

めっちゃ寒い日だからこそ部屋を温かくしてアイスをゆっくり嗜みたい今日この頃。 そんな中気になるアイスが、徳島でもめったにお目にかかれない幻の高級アイス「すだちくんアイス」。

続きを見る

I LOVE TOKUSHIMA

About


全国でトップクラスに知名度の低い徳島県。でも、素敵なところいっぱいあるんです!徳島県は阿波踊りと渦潮だけでないんじょ!ちっとでも地元を熱く盛り上げられるよう頑張りますので応援宜しくお願いしますな★

PAGE TOP ↑